人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pour Bleu

2016

2016_a0192923_16542585.jpg
今年の抱負を3つほど。

●節約
昨年はムダ遣いが多かったので、今年は節約の年にしようかと。これ以上趣味は広がらないと思いますし、次のステップ(クルマ?)に向けて。なるべく慎ましく質素に過ごそうと思います。

●モノに執着しない
モノが多いのは本当に困りものです。場所をとるし、壊れたら修理しないとだし。これ以上増やさないよう気をつけて、不要なものは捨てることにします。

●ネットから遠ざかる
代わりに本を読む時間を増やせればと思っています。やっぱり本がないとダメですね。RSSリーダーで情報を収集しても賢くはなれない。SNSもほどほどにして、未読があっても気にしないようにします。

そんなわけで、今年もよろしくお願い致します。
by nyajilacs | 2016-01-01 00:00 | think about...