人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pour Bleu

F40

F40_a0192923_17555227.jpg
「よいデザインは古くならない」…かのエンツォ御大が言ったそうですが、F40を見ると本当にそう思います。古いデザインが新しいデザインに劣る理由はなにもない(©melodyさん)。




F40_a0192923_17562594.jpg
さて、今回参加した5th Ferrari de Morning、撮った写真をみたら、ほぼすべてF40でした(笑) F40、やっぱり永遠のスペチアーレですね。20年以上前のクルマとはとても思えない。今でこそF40の写真はありふれているけれど、発表された当時は相当衝撃的なクルマだったんだろうな。

F40_a0192923_1756942.jpg

F40_a0192923_17561331.jpg

F40_a0192923_1756377.jpg

F40_a0192923_17555724.jpg

F40_a0192923_17563053.jpg

F40_a0192923_1756195.jpg

リアセンター3本出しの元祖。458のリアが顔に見えてしまうのに、F40は顔に見えないのは、やはりテールレンズが計4灯だからでしょうか。
by nyajilacs | 2013-04-14 18:11 | Car