人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pour Bleu

Ferrari F12 berlinetta

Ferrari F12 berlinetta_a0192923_043877.jpg
ちょっとした書類の手続きのためにコーンズへ行ったのですが、もうF12 berlinettaって日本に導入されているんですね。せっかくなのでショールームを見せて頂こうとしたところ、「試乗会しているので、乗りますか?」と。期せずしてフェラーリ最新V12を体験することに。試乗まで30分くらい時間があったため、展示車をゆっくり眺めるという、至福の時間を過ごしてきました。



Ferrari F12 berlinetta_a0192923_0504114.jpg
いつものお気に入りなカット(笑) この展示車、ロッソ・ベルリネッタというカラーだそうです。しかもオプションで3層クリアコートだとか。F12にあわせた特別色なんでしょうか。ロッソ・フォーミュラ1とも違うし、ロッソ・コルサとも違う、深みのある赤でした。

Ferrari F12 berlinetta_a0192923_15129.jpg
賛否両論のあるリア。Enzo Ferrariより露出してきたテールランプですが、ここにきて元に戻ったみたい。実はこのリア、未だに見慣れず違和感があるのですが、そのうち見慣れるのかな。ところで、見ていて気がついたのですが左右リア上部にダクトがあるんですよね。ここ、空力を整えるのかな。

Ferrari F12 berlinetta_a0192923_171980.jpg
しかし凄い造形です。よくこのデザインでGoサインが出たな、と。

Ferrari F12 berlinetta_a0192923_194877.jpg
pininfarinaのエンブレム、フロントに移動しているんですよね。このロゴとサイドマーカーが無かったとしたら、どうなのかな。やっぱり違和感がでちゃうのかな。

Ferrari F12 berlinetta_a0192923_1115415.jpg
サイドから見ても、フロントボンネットからサイドフェンダーに抜けるラインが力強いですね。

Ferrari F12 berlinetta_a0192923_1133013.jpg
このフロント、結構好きです。ボンネット中央がマラネロの面影を残しているのでしょうか。458から続くこのフロントデザインですが、ついに集大成という感じですね。

さて、次は試乗の感想などを書いてみたいと思います。
by nyajilacs | 2013-01-20 01:19 | Car