人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pour Bleu

Noctilux

Noctilux_a0192923_117228.jpg
8月にメンテに出したNoctiluxが返ってきました。ドイツ送り・3か月と言われていたので、予想よりも2か月も早く、ライカジャパンの中の人も驚いていたようでした。



Noctilux_a0192923_1171828.jpg
正直な話、時間もお金も掛かるしメンテをやめるか迷ったのは事実です。ですが、早速マウントしてシャッターを切ると、そのたびに楽しくなりました。絞りやシャッタースピード、ピントを合わせたりする手間が一々嬉しく思います。

Noctilux_a0192923_1173883.jpg
Noctilux_a0192923_1174314.jpg
ところで、Joe先生のツイートにあった「峠道で930が停まってしまい、一夜を過ごすことになったけれど、一生そばに置いておこうと思った話」。苦楽を共にできるモノってやっぱりいいなと思いました。モノには感情もないし、所詮モノはモノというけれど、やっぱり愛情を注いであげると調子良かったり、長持ちするような気がします。このレンズ、手間がかかるけれどやっぱり手放せない。あちこちに連れ出して、苦楽を共にしようと思います。
by nyajilacs | 2012-10-08 11:12 | camera