人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pour Bleu

206

206_a0192923_129885.jpg
206が車検から帰ってきました。いろいろと気になるところはありましたが、まだ大丈夫でしょう、という主治医の判断により、リアブレーキパッドを交換のみでした。オイルとフィルタ交換は夏前にする予定ですし、ブレーキオイルもまだ劣化していないし、大丈夫とのこと。タイベル・ウォーターポンプは昨年交換したし、大した出費にはなりませんでした。

懸案だったミッションオイルですが、クラッチ交換も近いことだし、そのとき同時でいいのでは?と提案され、そうすることに。結局は普段のこまめに整備していたので、いつもとかわらない元気な姿で戻ってきました。ただ、プラグは結構磨耗していたので、交換してもらいました。

さて、1か月ぶりのMT。滑らかにクラッチが繋がるとやっぱり気持ちいいです。プラグ交換なのか、久々に乗ったからなのか、踏み込んでみると気持ちよくレッドゾーンまで回ります。チャレストと違い、踏み込んでもスピードが出ないので、恐怖感はほとんどありません。夏タイヤ(ENKEIホイール)のためか、路面の状況がダイレクトに伝わってきて、運転していて楽しかったです。調子に乗ってC1を一周してから帰りました。

同じくラテン系のクルマながらチャレストとは違い、気楽に乗れて、手のひら感があって、荷物もいっぱい載せることができて、それでいて楽しめるクルマだと思います。しばらくはこのクルマで楽しもうと思います。
by nyajilacs | 2012-04-24 01:34 | Car