人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pour Bleu

Work life balance

Work life balance_a0192923_0551156.jpg

ワーク・ライフ・バランスって、一体何なんでしょう。みんなそんなに働きたくないんでしょうか。



今日、労働組合の会合があって、仕事減らせ・残業減らせ・給料増やせという話の方向に、とても驚きました。みんな仕事が無くなる恐怖って、持っていないんでしょうか。僕は今仕事があって、忙しくしていることに幸せを感じます。もっともっと働きたい、そう思うんです。以前の仕事で、いわゆる発展途上国へ出張に行くこともありました。世界規模で見ると、仕事がない人のほうが多い…そのことを実体験しました。プライベートの充実よりお金が欲しいの?と聞かれることがあり、答えに窮することがあります。お金が欲しくないというとウソになります。でも、お金より仕事が無くなる恐怖には、僕は耐えられない。
by nyajilacs | 2011-02-04 00:56