Pour Bleu

Climber

a0192923_1854481.jpg
ここ最近、クライミング(というか、ボルダリング)にハマっています。設定されたルートを登ってゴールまでたどり着くだけ、と言えば簡単そうですが、これが結構奥が深い。ホールドの掴み方、足の置き方、体重移動などなど、いろいろと工夫して登ります。ゴールできると心地の良い達成感というか、満足感というか。誰と競うわけでもなく、ただ淡々と登るだけ。それでも、他のクライマーと知り合ったり、職場の若い連中と登ったりしてると、結構楽しいです。他のクライマーからいろいろとスキルを教わったり…そうこうしているうちに難しいルートもだんだん登れるようになっていって、ハマっていくんです。

More
[PR]
# by nyajilacs | 2015-12-18 19:12 | Alpine

自由学園 明日館

a0192923_3533356.jpg
Photo: Leica M9-P + Noctilux-M 50mm F1.0

More
[PR]
# by nyajilacs | 2015-12-17 04:01 | camera

Ferrari 488GTB インプレッション

a0192923_152755.jpg
アクセルを開けた瞬間から、「このクルマは速い!」と思いました。

More
[PR]
# by nyajilacs | 2015-11-17 01:11 | Car

ジャンダルムの天使

a0192923_1455610.jpg
北アルプスに行くような登山をする人にとって、「ジャンダルム」は心に響く言葉だと思います。どれだけ憧れていても、運と勇気がなければ行けないところ。険しさもさることながらルートの長さもあり、当日の天候・技術・体力・精神力が求められるところ。

More
[PR]
# by nyajilacs | 2015-09-28 02:00 | Alpine

Kyoto in Summer

a0192923_1391210.jpg
Photo: Leica M9-P + Noctilux-M 50mm F1.0

夏の京都を旅してきました。この時期の京都が暑いのは言うまでもありませんが、その暑さも含めて好きなんですよね。僕はどちらかというと小さな味わい深いお寺をメインに回るのですが、盆の入りのこの時期は塔婆を求める人でいっぱい。京都だけかもしれませんが、盆の時期に結構な人がお寺に集っていたのは驚きでした。

More
[PR]
# by nyajilacs | 2015-08-29 02:03 | Travel