Pour Bleu

<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

厳冬期クライミング

a0192923_245086.jpg
夏とは違って危険度も一気に増す厳冬期。北アルプスから中央アルプスへとハシゴしてきました。

More
[PR]
by nyajilacs | 2017-01-08 02:17 | Alpine

2017

a0192923_0412860.jpg
あけましておめでとうございます。最近は更新も少なくて、すっかり鄙び系ブログになってしまいましたが、数少ない読者の皆様、今年もよろしくお願いいたします。

実は12月29日まで仕事、1月1日から仕事なのでイマイチ年が明けた感がないのですが(笑)、今年の目標をたててみようかと。昨年は子どもが生まれたので、子どもと過ごす時間を増やしつつ、趣味など自分の時間も大切にしようと思います。そうはいっても人間等しく24時間しかないので、
・スマホからの脱却、スマホに時間を奪われないように
・仕事の時間より家族との時間を増やす努力をする
を目標にしようかと。やっぱりスマホって良くないと思う。僕はゲームをしませんが、スマホいじっているのもゲームしているのも、本質は変わらないんだと思います。

赤ちゃんを見ていて思うのですが、小さい体を一生懸命に動かして生きているこの瞬間は、すぐに過ぎ去ってしまう。いつの間にか、首もすわって寝返りも打てるようになりました。もっと赤ちゃんと過ごすひとつひとつの時間を大切にしていかなければいけない、と思った次第です。それにもっとライカで赤ちゃんを撮ってあげないとね。

クルマに興味がなくなったわけではないんです。今はその時期ではないだけ。それでもやっぱり、赤ちゃんが大きくなったら、またFでドライブしたい。今はその夢に向けて、頑張ろうと思います。
[PR]
by nyajilacs | 2017-01-02 00:51 | think about...