Pour Bleu

<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Frozen World

a0192923_013760.jpg
厳冬期の八ヶ岳・赤岳へ。

More
[PR]
by nyajilacs | 2015-03-20 20:10 | Alpine

Carbon Trekking Poles

a0192923_11534697.jpg
トレッキング・ポールを新調しました。

More
[PR]
by nyajilacs | 2015-03-19 22:00 | Alpine

土合駅 ステーションビバーク

a0192923_115035100.jpg
土合駅でステーションビバークなるものをやってきました。真冬の無人駅、外は暴風雪なのですが、ここなら泊まれます。待合室の一角を借りてビバーク。気温は0度ちょっとでした。

More
[PR]
by nyajilacs | 2015-03-18 13:30 | Alpine

迦葉山

a0192923_11223181.jpg
3/10~3/11と群馬へ行ってきました。本当は武尊山や谷川岳へ行く予定でしたが、あいにくの爆弾低気圧のため、ちかくの山に急遽変更。エグリーの慣らしにもなりました。この山、有名なんでしょうか。とはいえ、この時期に登る人は皆無で、トレースもありませんでした(笑)

エグリーを履くのは2回目ですが、左足の甲の部分はほとんど気にならなくなりました。ただ、すねの部分は相変わらず痛いです。でも、左足については痛みがほとんどありません。右足については、若干当たる部分がありますが、それでも前回よりはだいぶマシです。徐々に靴がなじんできた感がします。
[PR]
by nyajilacs | 2015-03-17 22:00 | Alpine

鉄砲木ノ頭

a0192923_11123318.jpg
ゴロー エグリーの慣らしをしてきました。当日はあにくの天気、富士山も見えません…とはいえ、慣らしなのでヨシとします。ブーティエルの慣らしもここだったので、縁起を担ぐのと、登山の安全を祈願して。

さて、エグリー。ブーティエルと違って、結構手ごわいです。左足の甲の部分がグリグリするような感覚があり、しばらくすると痛くなってきます。また、登りだと足首がレの形になるわけですが、すね部分があたります。通常だと30分程度で頂上ですが、途中で何度も靴ひもを直したため、実に1時間半もかかってしまいました。やはりすぐには慣れませんね。
[PR]
by nyajilacs | 2015-03-16 19:00 | Alpine

ゴロー エグリー

a0192923_1048451.jpg
雪山用に登山靴を新調しました。

More
[PR]
by nyajilacs | 2015-03-15 20:00 | Alpine

Ferrari 458 Speciale

a0192923_10161168.jpg

[PR]
by nyajilacs | 2015-03-14 17:00 | Car

Lamborghini Huracán

a0192923_9351250.jpg
ランボルギーニ最新V10、ウラカンを味わう…。

More
[PR]
by nyajilacs | 2015-03-13 20:00 | Car

Lamborghini Aventador LP 700-4

a0192923_8432641.jpg
インビテーションを頂き、試乗してきました。

More
[PR]
by nyajilacs | 2015-03-12 09:07 | Car

蓼科山

a0192923_1375219.jpg
ここ最近は登山はご無沙汰でした。単純に寒い、というのもありますが、雪山はハードルが高くて生半可な装備では遭難するかも、という危機感があります。ちょっとずつ装備をそろえていたのですが、ようやく大丈夫そうな装備がそろったので、思い切って行ってきました。

More
[PR]
by nyajilacs | 2015-03-04 00:30 | Alpine