Pour Bleu

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

458 Speciale

a0192923_852276.jpg
やっぱり実車はオーラが違いますね。

More
[PR]
by nyajilacs | 2014-10-29 08:54 | Car

金峰山

a0192923_842329.jpg
先週は雨で行けず…今週こそは、と思い行ってきました。

More
[PR]
by nyajilacs | 2014-10-29 08:51 | Alpine

紅葉を見にいく

a0192923_11502795.jpg
テントを担いで紅葉を見にいったのですが、あいにくの雨。翌朝には雨も止むかと粘ったのですが、あいかわらずの雨。結局ピークハントもせず、さっさと帰宅しました。テントを張るたびに雨に降られてきたわけですが、今回も期待を裏切りませんでした。

More
[PR]
by nyajilacs | 2014-10-22 11:51 | Alpine

BMW i8

a0192923_10123978.jpg
Photo: Leica M9-P + Noctilux-M 50mm F1.0 and iPhone5

クルマの未来を想像してきました。BMWが提案するエコロジーなスーパースポーツ。営業氏によると、重量はわずか1,050kg、フェラーリが目標としているミッレキリ(1,000kg以下)に近い値です。電池、モーター、エンジンを積んでこの重量は本当にすごいことだと思います。軽量アルミシャーシに、ボディーの骨格はドライカーボン、それでいて金額は2,000万円ほど。マクラーレンやランボルギーニなど、ドライカーボンを多用した他社のクルマが3,000万オーバーなことを考えれば、BMWは儲け度外視なんじゃないかな。実際、周りのギャラリーの会話から「お買い得」というフレーズを何度か耳にしました。今回の展示会でも何台か予約された方がいたとか。実のところ、i8を眺めながら、価格的に重なるカリフォルニアや430スクーデリアの中古、997GT3RSや991GT3と、自分ならどちらを選ぶだろう、なんて考えていました。

More
[PR]
by nyajilacs | 2014-10-10 10:41 | Car

クルマを走らせる楽しさ

a0192923_1163553.jpg
206の修理が無事に完了しました。預けて2週間、やっぱり調子を取り戻したクルマに乗るとうれしいしテンションもあがるワケで、ムダに首都高を走ってきました。

今回、マフラーも換えたというのもありますが、あらためて思うのは、クルマを走らせる楽しさです。非力なクルマとはいえ、NAならではの伸びやかな加速とMTの操作感、小型車ならではのキビキビした走りに、思わず頬が緩んでしまいました。あぁ、マフラーひとつ換えただけで、こんなに幸せな気分になるものなんでしょうか(爆)

More
[PR]
by nyajilacs | 2014-10-05 01:32 | Car