Pour Bleu

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一生モノ

a0192923_238404.jpg
久しぶりに大黒PAへ。秋晴れのもと、友人とクルマ談義をしてきました。

More
[PR]
by nyajilacs | 2014-09-23 03:01 | Car

BMW M235i

a0192923_0133786.jpg
ディーラーからお誘いがあり、BMW M235iの試乗に行ってきました。

More
[PR]
by nyajilacs | 2014-09-23 00:59 | Car

富士山再び

a0192923_3134344.jpg
先日の3連休、娘と一緒に富士山へ行ってきました。子どもと一緒に富士山へ登る…今年の目標のひとつだったので、達成できてホッとしています。

More
[PR]
by nyajilacs | 2014-09-17 04:01 | Alpine

Born to be connect

a0192923_015878.jpg
子どもにいつスマホを持たせるか*。うちもあと数年で小学校高学年になりますし、他人事ではありません。自他認めるiPhone中毒な自分としては、やっぱり自分の子どもにスマホは持たせたくないと思うんです。親のエゴといえばそれまでですが、例えば目を悪くしたり歯を悪くした親は、わが子にそんな思いをさせたくないと思うでしょ。テレビを長時間見るな、とか、歯をしっかり磨け、とか。スマホを使うと人はバカになる、というのは科学的根拠が無くても直感的にそう思います。道は覚えない、予定は覚えない、人名は覚えない。なにもかも忘れていってしまう。Facebookの「知り合いかも」が表示されたところで、その人が知り合いかどうか思い出す手助けにもなりません。

More
[PR]
by nyajilacs | 2014-09-16 20:00 | think about...

モノへの愛

a0192923_23262787.jpg
我が家いちばんの働き者、プジョー206から異音が出るようになりました。アクセルを踏み込むと、3000回転くらいからモーターのような音がするように。さすがに不動はマズいので、ディーラーへ。見てもらったところ、パワステポンプのベアリングがダメらしく、それ以外にもセンターパイプ繋ぎ目からの排気漏れ、フェンダーライナーの破損などなど。ざっくりで30万円くらい掛かると言われ、とりあえず保留で帰ってきました。実のところ、不動にならない不具合(外装のキズや内装のベタつきなど)は放置していたのですが、それも気になるといえば気になります。かなり格安で購入した車にどこまでメンテ費を掛けるのか、悩ましいところですが今後起こる不具合と修理費を考えれば、手放すのもアリかもしれません。

More
[PR]
by nyajilacs | 2014-09-15 23:29 | Car