Pour Bleu

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

槍ヶ岳

a0192923_13532427.jpg
槍の穂先へ。

More
[PR]
by nyajilacs | 2014-08-15 14:29 | Alpine

再びの八ヶ岳

a0192923_26462.jpg
会社の同僚に誘われて、再び八ヶ岳へ。毎週行くって、どんだけ好きなんでしょうね。でも今回は日帰りなので、軽いトレッキングかな。今回は赤岳~横岳~硫黄岳へ行くことに。

More
[PR]
by nyajilacs | 2014-08-05 18:00 | Alpine

夏休み・子どもと八ヶ岳

a0192923_1385795.jpg
タイトルどおりでベタですが、娘をつれて八ヶ岳へ行ってきました。うちの娘は小3なのですが、3,000メートル級の登山は正直心配がなかったわけではありません。装備はさておき、赤岳は頂上へのアプローチも下山時も岩場ですし、ハシゴあり・鎖場ありですから。コースは、美濃戸口~北沢コース~行者小屋~文三郎~赤岳頂上~地蔵尾根~行者小屋~赤岳鉱泉~南沢コース~美濃戸口という1泊2日のコース。

More
[PR]
by nyajilacs | 2014-08-05 15:00 | Alpine

finetrack フラッドラッシュスキンメッシュ

a0192923_2133284.jpg
finetrackって、有名なんでしょうか。山へ行っても使っている人を見ることは少ないのですが、ホームページを見るとなんかすごそうというか、製品へのコダワリを感じます。これだけ考えて作られているし、なんか使っている人って通っぽいじゃないですか(笑) でも値段を見ると躊躇しちゃうんですよね。

実は、同社のメリノスピンソックスはすでに使っていたのですが、確かに高性能です。革靴なゴロー・ブーティエルですし蒸れるはずなのですが、なぜか靴下は乾いている状態。もちろん使用後の靴の中は湿気っていますが、それが戻って足先が冷えることはありません。ほかのメーカーの靴下を履いたことがないので、比較しようがないですが、製品に不満はありません。

この前の富士登山では、モンベルのジオラインEXPを着ていったのですが、やはり暑かったです。耐えられないほどではありませんが、ちょっと生地が厚すぎた感じ。汗冷えすることもなく、製品に不満はありませんが、もう少し薄い生地のものがほしい。ジオラインLWと比較しましたが、思い切ってフラッドラッシュスキンメッシュを買ってみました。

インプレッション
[PR]
by nyajilacs | 2014-08-05 13:00 | Alpine

山と道 U.L.FramePack ONE

a0192923_2039477.jpg
3月末にオーダーしていたザックが、先日届きました。今まで使っていたザックは学生時代にアメリカ旅行をするために急遽購入した、実に10年以上前のシロモノ。どんなに荷物を詰め込んでも壊れることもなく、ラフな扱いをしても丈夫なのですが収容量に対してザック自身が重く、長距離歩くのはちょっと厳しい感じでした。

インプレッション
[PR]
by nyajilacs | 2014-08-04 20:48 | Alpine