Pour Bleu

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

八ヶ岳

a0192923_134211.jpg
主峰の赤岳へ。雪も多く残っていましたが、無事に登頂してきました。まずは美濃戸口にある赤岳山荘へクルマを止めて、行者小屋へ。ここまではハイキングという感じで、それほど大変ではありません。ただ、今までのユルい山と違って登山道が整備されておらず、木にくくり付けられた赤や黄色のテープを頼りに進みました。僕はiPhoneのFieldAccessというアプリを常用していますが、これが無かったらたぶん道に迷っていると思います。一枚目の写真は、行者小屋で昼食中の一枚ですが、左上の山の頂上が今回のゴール。あまりの険しさに、はたして自分は登れるのか不安に…とりあえず行けるところまで行って、ダメなら撤退しようと思っていました。

More
[PR]
by nyajilacs | 2014-05-31 02:33 | Alpine

On Your Mark

a0192923_9333931.jpg
ずっと前に、「その人がどうであれ、生み出された作品に罪はない」というエントリを拝見したのですが当時は、そんなものかなぁ、と思っていただけでした。勝手なものですが、今さらながら言っている意味がよくわかった気がします。ええ、こんなところに余波があったので。今はただ、素晴らしい作品が闇に葬られないことを祈るばかりです。

ところでこの作品を初めて観たのは劇場ですが、アルファロメオで駆け抜けるときに響き渡るサウンドは、本当に鳥肌モノでした。能天気なイタリア車、しかもビンテージとなるとまともに走るかも怪しいのに、こうも惹かれるのはなぜでしょうね。
[PR]
by nyajilacs | 2014-05-21 09:39 | think about...

雲取山

a0192923_8505182.jpg
東京で一番高い場所へ。

More
[PR]
by nyajilacs | 2014-05-15 09:01 | Alpine

武甲山

a0192923_10305749.jpg
写真の奥に見えている武甲山へ登ってきました。標高は1,304mだそうです。

More
[PR]
by nyajilacs | 2014-05-07 10:50 | Alpine

恩師

a0192923_11341064.jpg
人生の岐路って誰にでもあると思うんですが、その岐路で道しるべをして頂いた恩師が亡くなったと連絡があり、急遽お通夜に行ってきました。僕もすでにいい歳になり、回想する生き物になってしまったので、少し書いてみます。

More
[PR]
by nyajilacs | 2014-05-01 11:34 | think about...