Pour Bleu

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ほおずき市

a0192923_22482158.jpg
見ているだけのつもりでしたが、ついつい買ってしまいました。こういう風物詩にすごく弱いです(苦笑)

Photo: Leica M9-P + Noctilux-M 50mm F1.0
[PR]
by nyajilacs | 2013-07-20 22:51 | think about...

三浦西瓜

a0192923_0502977.jpg
たまたま近所で三浦産のスイカが売られているのを見てしまって、つい気もそぞろになってしまいました。普通に買ったほうがコストを考えればお得なのは重々承知ですが、行きたくなってしまったのでしょうがないですね。平日金曜が休みという身分になったので、人もいなくて静かでした。それでも土日は人が多いのだとか。写真は地元の直売所にて。海から吹いてくる風が通り抜けて気持ちいいです。緑も濃くて、コントラストが鮮やか…春先とは違ってまさに夏という感じがぴったりですね。

More
[PR]
by nyajilacs | 2013-07-13 01:28 | Travel

夏の夜

a0192923_1343559.jpg
関東もすでに梅雨明けしたそうですね。東京もすでに暑い。毎年ニュースで言っているような気がするのですが、今年も猛暑なんでしょうね。

ところで、この時期はクルマに乗れませんね。乗ろうと思えば乗れますが、日中はさすがに乗る気になりません。(たぶん)オーバーヒートの心配はありませんし、クーラーも効きますが、やっぱりクルマへのダメージを気にしちゃいます。夏に乗るのなら、やっぱり夜かな。日がのびたので夕涼みを楽しめるのも夏ならでは。ムダに夜更かしをしたり、深夜ドライブしたり、夏を楽しもうと思います。
[PR]
by nyajilacs | 2013-07-07 01:41 | think about...

M3CSL

a0192923_954462.jpg
たけ先生の次に予約入れましたので、オーナー様、手放すときはよろしくお願いします(笑)

More
[PR]
by nyajilacs | 2013-07-02 09:00 | Car

Let's gather!!!

a0192923_8592726.jpg
日頃の行いが良いせいかどうにか雨は降らずに済みました。981 Boxster、いいですね。最新のクルマなので当たり前ですが、質感がすばらしいです。デザインも911から独立したというか、しっかりポルシェしていて、いい意味でBoxsterらしいデザイン。

neoさん主催のオフ会は初参加でしたが、いろいろな方とお会いできて嬉しく思いました。久しぶりにクルマ談義ができて楽しかったです。クルマについてあーでもないこーでもない、と話している時間が楽しいワケでして、「無駄でしょ」と言われれば反論の余地が無いですが、人生に無駄を楽しむ時間があってよかったなーと思う自分です(笑) 次回のneoさんオフ会は1年後でしょうか、楽しみにしております。

More
[PR]
by nyajilacs | 2013-07-01 09:14 | Car