Pour Bleu

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅雨

a0192923_9383257.jpg

Photo: Leica M9-P + Noctilux-M 50mm F1.0

More
[PR]
by nyajilacs | 2013-06-14 09:40 | camera

206メンテ

a0192923_12135587.jpg
CSを車検に出してガレージが空いたので、206をガレージに移動しコンパウンドで磨いてみました。実は洗車するたびに、細かい洗車キズが気になっていたのです。些細とはいえ、物理的なキズはいくらコーティングしても消えず、気になるんですよね。まもなく走行距離10万キロになる10年前の足グルマを磨く意味あるの?と言われればそれまでですが、クルマは自己満足の世界ですので。あとはモノへの愛かな(笑)
さて、気になっていたといえばもうひとつ。バンパーやサイドモール、フロントグリルやリアワイパーの黒樹脂部分。だいぶ白く劣化していたので、黒樹脂復活剤を塗ってみました。これ、かなり黒々となるもんですねぇ。わずか1000円でこの黒さになるのなら、さっさとやっておけばよかったです。

More
[PR]
by nyajilacs | 2013-06-11 12:25 | Car

Retro modern

a0192923_8591153.jpg
今さらですが、副都心線デビューをしてきました(笑) 通勤で使う電車以外、ほかのラインに乗る機会はほとんど無くて、ずっと乗らずにいたのです。ところで副都心線の池袋駅って、すごく綺麗ですね。東京メトロのほかの駅と同じだろうな、と勝手に想像していたので、正直驚きました。通路も間接照明だし、最近はこういう類の空間演出が上手になってきているような気がします。

More
[PR]
by nyajilacs | 2013-06-07 09:05

Yokohama

a0192923_8362938.jpg
横浜っていうと、反射的に山下公園や中華街を思い浮かべます。子どものころ、親に連れられて行ったのが山下公園だったからかもしれません。山育ちな自分は、海に接している横浜は完全にアウェー感があります。妙におしゃれな街に見えて、自分がお上りさんになった感覚でしょうか。東京に住むようになってから、ちょくちょく行くようになりましたが、何度行っても街がモダン見えてしまう。そういえば横浜ナンバーなクルマって、自分からすると、ちょっとおしゃれに見えてうらやましいです。

More
[PR]
by nyajilacs | 2013-06-05 08:36 | camera

梅雨晴れのCS

a0192923_22362737.jpg
関東も入梅したそうですね。ここ数日は曇り空で梅雨らしさを楽しんでいたのですが、困るのはクルマ。たまには走って除湿をしたいです。ちょうど日曜は予想外の晴れ。梅雨の晴れ間を惜しむように走ってきました。

More
[PR]
by nyajilacs | 2013-06-03 23:02 | Car