Pour Bleu

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クルマ文化

a0192923_1218233.jpg
とある方のお誘いを受けて、ラリーニッポンへ。穏やかな時間の流れる土曜日、宝石のようなクルマたちを眺めてきました。

More
[PR]
by nyajilacs | 2013-05-25 12:36 | Car

Good bye Studless

a0192923_21392373.jpg
すでに初夏というのに、ずっとスタッドレスのままでした。やっとの思いで重い腰を上げ、交換をして頂きました。本当なら自分で作業したいところでしたが、工具もスペースもない自分はいつもメンテナンス工場へお願いしています。
今までホイールを換えたりしても効果あるのか疑問に思っていましたが、車重が軽い206だと如実に分かります。ここらへんも車重の軽いクルマのメリットなのかな。このクルマに乗ってスタッドレスに換えたとき、ノーマルの戻したときは、ここまで違うのか、と驚いた記憶があります。タイヤを替えて、やっとキビキビしたような気がします…ええ、気がしているだけかもしれませんが。

More
[PR]
by nyajilacs | 2013-05-12 21:56 | Car

Porscheへの想い

a0192923_1236545.jpg
ラテンなクルマばかり乗っている自分としては、ドイツ車への強烈な憧れがあります。所有したことも、試乗したこともありませんので、妄想ばかりしていますが、ラテン系のテキトーさに比べて、ドイツはちゃんと造っている感じ。それと、特異な外装色でもちょっと控えめな感じもイイです。エグゾーストも、CSと比べて甲高さはないけど、ポルシェ独特のいい音がしていて、これはこれで楽しそう。自分としては、空冷にも水冷にもそれぞれの良さがあると思っているので、というか、憧れがあるので、どれもが良く思えてしまいます。

More
[PR]
by nyajilacs | 2013-05-01 12:51 | Car