Pour Bleu

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モノへの愛

a0192923_23244962.jpg
プジョー206をメンテに出していたのですが、軽症で戻ってきました。エンジンかけた直後の冷間時、2200回転くらい回すと異音が発生して、ちょっと心配でした。何かが共振している音で、エンジンが温まると音が消えるのですが、やっぱり気になってしまいます。結局はエンジン上部を覆う樹脂カバーが熱で変形しており、それが原因でした。

More
[PR]
by nyajilacs | 2013-02-28 23:32 | Car

Peugeot 208

a0192923_16324876.jpg
206の点検のため、ディーラーへ。平日のショールームは、どことなく穏やかな時間が流れていました。せっかくなので、208を見てきました。

Photo: Leica M9-P + Noctilux-M 50mm F1.0

More
[PR]
by nyajilacs | 2013-02-25 16:42 | Car

LineUp

a0192923_1541735.jpg
男一匹クルマは二台。僕の現状がまさにこれです。うち1台は、非日常を味わうためのクルマ。もう1台は走行距離も気にせず、気軽に乗れる、でも乗っていて楽しい家族のためのクルマがいいな、と考えています。今のところCSと206に落ち着いているのですが、最近はそのギャップがありすぎな気がしなくもないです。CSはやっぱり非日常すぎる。206は(良い意味で)大衆車すぎる。このCSと206のスキマを埋めるスターが欲しいところではあります。

More
[PR]
by nyajilacs | 2013-02-19 01:56 | Car

Refresh

a0192923_14213140.jpg
代官山にあるいつものサロンへ行ってきました。仕事的には大して忙しくは無いのですが、どちらかというと考えて工夫する仕事をメインにしているので、いわゆる生みの苦しみを抱えています。そんなとき、代官山へ行くと、ちょっとした気分転換になります。面倒くさがりな僕は、行くサロンも、僕を担当してくれる美容師さんも、ずっと同じ。運良く、とてもいい美容師さんに出会えたので、そんな関係がずっと続いています。

ところで、代官山に行くときは必ずライカを抱えていくようにしています。いい写真が撮れたことはありませんが、やっぱりオシャレな街は撮っていて楽しいですね。

More
[PR]
by nyajilacs | 2013-02-09 14:24 | think about...