Pour Bleu

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

HAYAMA

a0192923_8451819.jpg
CSオーナーさんに誘われて葉山の「ラ・マーレ」へ。モーニングを頂きながら談笑してきました。

More
[PR]
by nyajilacs | 2013-01-28 09:03 | Car

Ferrari F12 berlinetta 試乗

a0192923_1371266.jpg
さて、F12に試乗した感想を少し書いてみます。

以下、長文です。
[PR]
by nyajilacs | 2013-01-21 01:33 | Car

Ferrari F12 berlinetta

a0192923_043877.jpg
ちょっとした書類の手続きのためにコーンズへ行ったのですが、もうF12 berlinettaって日本に導入されているんですね。せっかくなのでショールームを見せて頂こうとしたところ、「試乗会しているので、乗りますか?」と。期せずしてフェラーリ最新V12を体験することに。試乗まで30分くらい時間があったため、展示車をゆっくり眺めるという、至福の時間を過ごしてきました。

More
[PR]
by nyajilacs | 2013-01-20 01:19 | Car

Ginza, Tokyo

a0192923_23473691.jpg
北海道よりいらしたCSオーナーさんと、銀座で談笑してきました。お会いするのを急にお願いしたのですが、快く時間を作って頂きました。改めて、ありがとうございました!

少し雪の残る銀座でお会いしたあと、お店で温かいコーヒーを注文し、いろいろと語り合いました。短い時間でしたが、カメラに始まり、CS、ポルシェカレラやカイエン、GT-R、C63AMGなどなど…。オーナーさんのクルマに対する経験値が非常に高く、クルマによる走行性能や家族のウケの違いなど、とても興味深いお話でした。経験値の少ない僕にとっては、非常に濃い内容で楽しかったです。お互い遠方なのですが、またお会いできれば嬉しく思います。

ところで、オーナーさんのご好意でCanon EOS 5D MarkIIIを触らせていただきました。シャッターボタンを半押しにした瞬間、このカメラの潜在能力の凄さを直感しドキっとしました。改めてCanonの底力を見た思いがします。普段、ピントあわせが遅いために決定的瞬間を逃してばかりな自分としては、状況によって使い分けられたら最高なのですが…。

More
[PR]
by nyajilacs | 2013-01-17 00:22 | Car

a0192923_23273629.jpg
京都を愛して止まない自分ですが、最近は趣向が変わってきました。以前は、有名な寺社や京都ならではの食べ物などを好んでいましたが、最近では禅寺や昔からある素朴な食べ物を好むようになってきています。

Photo: Leica M9-P + Noctilux-M 50mm F1.0

More
[PR]
by nyajilacs | 2013-01-14 00:03 | Travel

New Year

a0192923_0271845.jpg
新年がスタートしましたね。今年もよろしくお願い致します。さて、年末年始は恒例のヨメ実家へ帰省していました。せっかくなので、京都や広島などに立ち寄ったりと、のんびりとした時間を過ごしておりました。新年ですし今年は年男なので、神社へお参りをしてきました。

Photo: Noctilux F1.0 + M9-P

More
[PR]
by nyajilacs | 2013-01-09 00:21 | Travel