Pour Bleu

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Challenge Stradale

a0192923_037713.jpg

Joe先生よりリクエストがあったので…恥ずかしながら何枚か掲載してみます。

Photo: NEX-5N + NOCTILUX-M F1.0/50mm E60

More
[PR]
by nyajilacs | 2012-02-29 00:40 | Car

感性

a0192923_14411136.jpg
noctiluxが僕の元へ嫁いできて、早いもので1週間が経ちました。使ってみて思ったことは、(僕の手に余る)とんでもないレンズを買ってしまったな、ということです。例えるなら、免許取立て初心者がF40を運転しているような感じ。レンズが欲しいという物欲は満たされても、満たされないもの…それがセンス。結局のところ、すばらしい道具をそろえたところで、写真のセンスがあがるわけではないというシンプルな事実を思い知らされています。

Photo: NEX-5N + NOCTILUX-M F1.0/50mm E60

More
[PR]
by nyajilacs | 2012-02-25 14:43 | camera

興福寺

a0192923_1311144.jpg
かつて興福寺は、東大寺よりも規模が大きく、大和盆地一円を寺領としていたそうです。

More
[PR]
by nyajilacs | 2012-02-24 01:34 | Travel

Noctilux -夜光という名のレンズ

a0192923_016374.jpg

Noctilux…ライカで写真を撮っている人にとっては、おそらく憧れのレンズだと思います。僕自身は、ライカを持っているわけではありません。ただ、その評判と、オーナーさんの撮る写真には、素直に凄いと思っていました。

Photo: NEX-5N + NOCTILUX-M F1.0/50mm E60

More
[PR]
by nyajilacs | 2012-02-18 00:33 | camera

春日大社

a0192923_2339854.jpg
神社の原型って、アニミズムだと思うんです。神様がかたちとなってそこにいるのではなく、なんとなく神聖さを感じる、よくわからないけれど何かがいるような感じでしょうか。

More
[PR]
by nyajilacs | 2012-02-15 23:48 | Travel

ノスタルジー

a0192923_0323394.jpg
家族でスキーに行ってきました。ここ最近は豪雪に見舞われていたので、行けるかどうか心配だったのですが、除雪が行き届いていたので、あっさりと着いてしまいました。

More
[PR]
by nyajilacs | 2012-02-07 00:44 | think about...