Pour Bleu

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Thank You!!

a0192923_23511342.jpg

今年もあと少し。明日の夜から東京を離れます。行き先に着いたら、お正月の準備をしなければ…。この1年間、僕のブログを読んで頂いた方へ。本当にありがとうございました。どうか良い年をお迎えください。
[PR]
by nyajilacs | 2011-12-28 23:54 | Travel

憧れの頂点

a0192923_24594.jpg
ふとしたきっかけで、古いクルマ雑誌を手に入れました。2004年1月号なので、まもなく8年前になるんですか…。このころの自分にとってクルマ(というよりモデナ)は憧れの的で、夜勤明けで本屋に立ち寄っては、想いを募らせていました。

More
[PR]
by nyajilacs | 2011-12-26 02:06 | Car

Communications

a0192923_2345075.jpg

なんだかんだで、今年もまもなく終わろうとしています。すでに僕は人生の折り返し地点に来てしまったのですが、ここ最近、特に時間の過ぎるのが早く感じます。20代は1年経つのがあんなに待ち遠しかったのにね。あっという間に一年が終わってしまった…そんな感じですか。

今年は何かとトラブルに巻き込まれたり、節約しているにも関わらずお金が飛んで行ったりと、あまりいい事がないので泣きそうなんですが、それでも一番良かったなーと思うのは、人とのつながりでしょうか。ツイッターでもFacebookでもいろんな人とメッセージのやり取りをしましたし、実際にお会いしたことも何度かありました。

そして、これは不思議なんですが、仕事関係でも友人関係でも何年も前から知っていた人と実際に会ったり、メッセージをやり取りすることが多い年でもありました。僕は社交的とは言えず、むしろ仲の良い少人数でいるほうが心地いいと思うタイプなんで、当然知り合いも少ないわけですが、不思議な巡り合わせだなと思います。会社でも今年になって、入社当時のメンバーがなぜか一つの部署に集まって仕事していたりします。

ところで、ちょっと面白かったのは、名刺の枚数。2009~2010年に頂いた名刺の枚数より、2011年の名刺の枚数のほうが多かったりします。それだけ人に会ったんですよね。まぁ、ほとんどが営業の方の名刺なので、実際にお付き合いしているのは数人だったりするんですが。70億の人がいる中で、実際に会えるのは本当にごくわずかなんだから、出会いを大切にしろ、ってどこかで聞いた気がするんですが、誰が言っていたんだっけ…。

それにしても古くからの人間関係って、大して変わらないんだなーと思った1年でした。そして数年音信不通でも、まるで昨日会ったかのように接してくれる人たちには感謝でいっぱいです。さて、今年もあと少し、なんとか乗り切れるかな。
[PR]
by nyajilacs | 2011-12-07 02:54 | think about...

Innovation

a0192923_155536.jpg

今まで続いてきたもの、これまでしてきたことを止めるのって、すごく大変なことだと思います。

More
[PR]
by nyajilacs | 2011-12-03 01:30 | think about...