Pour Bleu

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

浮遊感

a0192923_328471.jpg

仕事面でいろいろとあり、毎日が浮いているような感覚です。自分ではこうしたいと思っていても、いろんな人が打ち合わせを入れてきて、いまいち集中できていないような…。こんな時、どこかに出かければすっきりするんでしょうけど、グレーな梅雨空を見てしまうとその気も失せてしまいます。

ここ最近、面倒くさいトラブルに巻き込まれているんですが、もう本当に面倒。会社の将来とか、こうしたらもっと良くなる、っていうことを考えて行動するのですが、なんかもう、どうでもよくなってきました。一緒に働いていた仲間の雇用を守れたらいいなと思うんですが、このまま仕事が無くなって消えてしまうのもありかもしれません。時代の変化についていけない・ついて行こうとしない以上、やむを得ないのかな。

事を荒立てることなく、このまま適当に淡々と仕事をこなして、さっさとフェードアウトしようかな、なんて思ったりしてます。言われたことだけをやって、適当に隷属して、毎日歯車のように仕事をこなして、さっさと帰る、そんな生活もいいかな。でもそれって人生じゃなくて余生だよな、なんて思うこともあって、ますますわからなくなります。
[PR]
by nyajilacs | 2011-06-18 03:41 | think about...

学習曲線

a0192923_0374046.jpg

仕事のために何かを学ぶことって、常識だと思っていました。僕のツイッターをフォローしてくださっている人は、医師・プログラマ・社長・コンサルタントなど様々な職業な方がいるんですが、共通しているのは、みんな常に学んでいるという姿勢です。かくいう私も仕事に追われつつ必要に応じてワード、エクセル、パワーポイントはもちろん、Photoshop、Illustrator、Dreamweaver、Premiere、AfterEffectsの使い方を学んできました。それ以外にも、企画書を作ったり、見積もりを立てたり、静止画から動画まで色んなデザインをしたり、なんてことも。今から考えると、胃が痛くなるようなときもありましたし、怒られたり、目を覆いたくなるくらいひどい書類を作ったり、恥ずかしくなるようなデザインもしてきました。それでも、心優しいクライアントのおかげでなんとか生き延びてこれました。

More
[PR]
by nyajilacs | 2011-06-02 01:06 | think about...