Pour Bleu

カテゴリ:Car( 88 )

Ferrari 488GTB インプレッション

a0192923_152755.jpg
アクセルを開けた瞬間から、「このクルマは速い!」と思いました。

More
[PR]
by nyajilacs | 2015-11-17 01:11 | Car

Ferrari 488GTB

a0192923_13393868.jpg
Photo: Leica M9-P + Noctilux-M 50mm F1.0 and iPhone6

招待状を頂いたので、久しぶりにコーンズへ。488GTBのオフィシャルフォトを見てカッコいいな、と思っていたのですが、実車はさらにカッコよく美しかったです。なによりもリアが猛烈にカッコよく複雑な形状をしていて、ウットリと眺めていました。

More
[PR]
by nyajilacs | 2015-08-19 13:51 | Car

Pilot Sport3

a0192923_9405064.jpg
1か月ほど前になりますが、タイヤ交換をしてみました。僕の206だと、タイヤサイズから銘柄が限られてしまいます。ブリジストン、ヨコハマ、ミシュラン、あとは東南アジア系といったところ。ブリジストンはスタッドレスで持っているし、ヨコハマはCSの時に履いていたので(良いタイヤですが)また同一メーカーというのも面白みがありません。ミシュランは評判が良いので、今回試してみることに。Super Sports3も気になりますが、あいにくサイズがありません。

すでに1,500キロくらい走ってみたのですが、このタイヤはいいですね。すごくよくグリップしている感じがします。ウェットな路面でも安心して走れる感じ。車重が重い車だとすぐ減ってしまうそうですが、小型ハッチバックなら問題ないのだとか。ゴムも硬くなっていないので、ノイズや突き上げ感も気持ち減ったような。走った後にタイヤを見ると小石がいっぱい付いているので、ゴムの粘りもありそう。でも正直なところ、206にはオーバースペックな気がします。

More
[PR]
by nyajilacs | 2015-07-27 09:48 | Car

Ferrari California T

a0192923_1114192.jpg
モダン・フェラーリ初のターボエンジンに試乗。

>> インプレッション
[PR]
by nyajilacs | 2015-06-22 01:26 | Car

エアコンレス

a0192923_034168.jpg
我が家イチバンの働き者、プジョー206はCUPカーWRCカーなのでエアコンレスです。というのはウソですが、クーラーが壊れてしまいました。先日の上高地からの帰路、クーラーをつけても生暖かい風しか出てこなく、仕方なく外気温35度の中央道を窓を開けて帰ってきました。エアコンレスと言えばmaritime氏の964CUPが有名ですが、暑さがこれほどツラいとは思いませんでした。いやはや、エアコンレスって、よっぽどドMクルマ好きじゃないと乗っていられませんね…といいつつ、そういう硬派なところに萌えるんですが(爆)

More
[PR]
by nyajilacs | 2015-06-13 00:34 | Car

Porsche 981 Boxster

a0192923_063129.jpg
初夏の爽やかな朝のひととき。ホイール・ブレーキ・サス・マフラーまで手を入れたBoxsterを拝見しつつ、クルマ談義をしてきました。

More
[PR]
by nyajilacs | 2015-05-11 00:27 | Car

GoodBye Stradale

a0192923_18343815.jpg
突然でしたが、チャレストを売却しました。

More
[PR]
by nyajilacs | 2015-04-14 19:09 | Car

Ferrari 458 Speciale

a0192923_10161168.jpg

[PR]
by nyajilacs | 2015-03-14 17:00 | Car

Lamborghini Huracán

a0192923_9351250.jpg
ランボルギーニ最新V10、ウラカンを味わう…。

More
[PR]
by nyajilacs | 2015-03-13 20:00 | Car

Lamborghini Aventador LP 700-4

a0192923_8432641.jpg
インビテーションを頂き、試乗してきました。

More
[PR]
by nyajilacs | 2015-03-12 09:07 | Car