Pour Bleu

Kyoto

a0192923_2353216.jpg
3月末に京都へ行ってきました。今回は赤ちゃん連れということもあり、メジャーどころばかり行ってきました。

今回もクルマで移動したのですが、第二東名から伊勢湾岸、新名神を経由していくルートは快適そのもの。行ったことのある人はわかると思うんですが、草津PAで休憩し、大津SAを横目に京都を目指します。大津トンネルを過ぎ、蝉丸トンネルを通り抜けた瞬間、目の前が明るくなり京都の街が広がります。トンネルを抜けたときの、あの一種独特の高揚感はいつ行っても味わい深いものです。



a0192923_23531439.jpg
京都鉄道博物館。以前は梅小路蒸気機関車館だったと思うんですが、すっかりリニューアルされていて、平日にもかかわらず混雑していました。ここ、リニューアル前は鄙びた感じで良かったんですが、それでも機関庫まわりは昔の雰囲気を残していて良かった。

a0192923_23539100.jpg
京都に行くときの持ち玉はいつもノクチ1本なんですが、いまいち使いこなせていないです。ファームウェアをアップデートしたからかもしれませんが、ホワイトバランスが僕の希望する値に合いません。なんか、普通の写りなんですよね。もっと妖しい感じに写れば面白いのに。
[PR]
by nyajilacs | 2017-04-23 00:08 | Travel