Pour Bleu

ゴロー エグリー

a0192923_1048451.jpg
雪山用に登山靴を新調しました。



ゴローだと、ブーティエルブーティエムS-8は有名だし、ネットで調べても情報が結構でてくるのですが、エグリーは詳細な情報があまりありません。とりあえずお店で実物を見て、大丈夫だろうと思いオーダー。3か月かかるから来年用かなと思っていましたが、2か月ちょっとで完成してしまいました。

a0192923_1115273.jpg
エグリー、雪山用なのでゴアテックスを内側に貼ったウレタンインナーが入っています。これがものすごく温かい。お店で試着した瞬間に温かさがわかります。

a0192923_112285.jpg
ちなみにインナーはベルクロでとめてあるので取り外し可能。外側には止水テープが張ってあり、万が一の浸水を防ぎます。ここまでしなくても靴自体が防水なので大丈夫ですが、ゴローのホームページによるとテントシューズとしてインナーを履くこともあるので、そのための止水テープなのでしょうね。

a0192923_10575063.jpg
ブーティエルは持っていますが、裏だしの皮製登山靴は初めて。さっそく最初の手入れ方法を教わってワックスを塗りこみました。1回塗りこんで1日置いてブラッシング。

a0192923_1059368.jpg
さらに2回目を塗りこみます。さらに1日置いて、ブラッシングして完成。ちょっとベロの部分にワックスを塗りこみ過ぎました。教わったとおり、ゴローのワックスを7割程度使いました。

やっと初回のお手入れが終わったので、慣らしをしてみました
[PR]
by nyajilacs | 2015-03-15 20:00 | Alpine