人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pour Bleu

KHAMPA LA PACK

KHAMPA LA PACK_a0192923_1122485.jpg
こちらのブログで紹介されていて、衝動買いしてみました(笑) 見た瞬間にアレコレ使っているときの想像が働いたので、買いかな、と。製造はWanderlust Equipmentさん、製品に(通常のメーカーが作らない)尖った感があって、とても気に入りました。想像以上に軽くて、青とオレンジの発色がいい感じです。

ちなみにブルー×オレンジはラインナップにない特注、無理をお願いして作っていただきました。光の加減で爽やか~濃いブルーへ表情を変えます。青色のダイニーマ生地は140デニール、通常の210デニールよりも若干軽いらしいですが、電子秤を持っていないので正確な質量はわかりません。まぁ、「軽さは正義」ってことで。




KHAMPA LA PACK_a0192923_1123282.jpg
サイズ的には、ナルゲン500mLは余裕、ノクチをつけたM9-Pも余裕です。生地が薄くて丈夫なので、体への密着性も良く、ちょっとした小物類を運ぶのにはいいかも。もう少し暖かくなったら、山で使ってみようと思います。

【追記】
つい先日のことですが、「KHAMPA LA PACK」エントリへのアクセスが急に増えていて驚きました。Wanderlust Equipmentさんのfacebookで、当エントリのリンクをシェアして頂いたんですね。閑散としたブログへのアクセスを増やしていただき、ありがとうございます(笑)

KHAMPA LA PACK 青ダイニーマカスタムバージョンですが、山でも普段でもガシガシ使っています。このサコッシュ、ちょっとした小物を運ぶとき、すごく便利です。iPhone5をポケットに入れていて曲げてしまった経験がある人もいると思うんですが、最近はそういうことも無くなりました。クルマの鍵、お財布、iPhone、ハンカチやティッシュを入れていることが多いかな。ちょっと出かけるとき、バックパックでは大きすぎるけど、ズボンのポケットでは容量不足、なんて時に重宝しています。体に密着しているので、クルマに乗り込むときに邪魔にならないのも利点ですね。

山ではiPhoneを入れておいて登山道ルートの確認をしたり、ハンカチ・ティッシュを出したり、カメラレンズキャップを収納したりすることが多いです。もちろん、ウェアのポケットに収納してもいいのですが、最近のウェアのポケットって軽量化・通気性を考えてメッシュの場合が多く、強度が不安・破損が心配なのでなるべく使わないようにしています。僕のお財布は小さいながらもキーリングが付いているので、紛失防止のためフックに掛けておけるのも便利、かゆいところに手が届く感じですね。サコッシュにジッパーは不要という人もいますが、僕は心配性なのでジッパーがあると安心です(苦笑)
by nyajilacs | 2014-02-04 11:03 | Alpine