人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pour Bleu

F355 berlinetta

F355 berlinetta_a0192923_14291173.jpg
F355、僕の中ではとても好きな1台です。正直なところ、どこから見てもカッコよくてデザインに隙が無い。その割には最新モデルのように威圧感がなく、品のよさを保っているように思うんですよね。



F355 berlinetta_a0192923_14295043.jpg
360系から丸っこいボディデザインになりましたが、このスッとした直線的なラインはすごいなぁと思うんです。それなのに一回り小さく見えていかにも速そう。タイヤは18インチですが、ボディの小ささとマッチしていてバランスがいい。

F355 berlinetta_a0192923_14294764.jpg

F355には、フィオラノ・ハンドリング・パッケージ(通称FHP)とよばれる神仕様があって、程度の良い個体はもう文化遺産でいいんじゃないかな、と。

F355 berlinetta_a0192923_14293973.jpg

F355 berlinetta_a0192923_14295578.jpg

by nyajilacs | 2012-05-12 14:33 | Car