人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pour Bleu

ガード下 再訪

ガード下 再訪_a0192923_0545115.jpg

また行ってきました。狭い路地に、下町っぽいお店。徒歩5分圏内に帝国ホテルやペニンシュラがあるんですよね。このギャップが何とも面白いと思います。



ガード下 再訪_a0192923_0584037.jpg

ところでこのお店、通路を挟んで魚系と肉系のお店に分かれています。どちらも系列店なのだとか。最初、魚系のほうに行ったのですが、満席。お店の人が言うには、肉系のお店に座っても、魚系のメニューを注文できるのだとか。このアバウトさが気に入りました(笑)

ガード下 再訪_a0192923_0591052.jpg

ゴマさばの開き。結構な量があります。二人で行ったのですが、食べきれないんじゃないかと思いました。テーブルもブリキ板を張った簡素なものです。この気取らない感じが、とても心地いいです。
by nyajilacs | 2012-01-17 01:00 | Gastronomie