人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pour Bleu

閉塞感

閉塞感_a0192923_2304764.jpg

うちの会社は大したことは無い小さな会社なんですが、いろいろあって結構メンドーです(笑)




偶然にも会社経営の直近に異動になってしまったのですが、小さい会社でも伏魔殿だなぁーって思うことが多々あります。もう本当に面倒で面倒で。現場で働いていたほうがよかった。知らないことによる幸せってこういうことなのかな、と思います。ちなみに上司からは「この会社はパフォーマンスばっかりだから、コントだと思え」と慰められました(苦笑)

ところで、他の会社と同じくうちの会社も役員と言われる方々はかなりの高齢なわけですが、みなさん元気だな、とつくづく思います。57歳や60歳で退職して、まだ働きたいと思うんでしょうか。こんな会社で陰謀や権力闘争をして楽しいのかな。僕から見ると、みんなそれなりのお金持ちに見えますし、働くよりも自分の時間を大切にしたほうがいいんじゃないの?と余計なお世話を考えてしまいます。退職して、自分の居場所が無くなるのが寂しいんでしょうか。よくわかりませんが。

僕だったら、退職したらさっさと会社からいなくなるかな。長生きできない家系なんで、時間を大切にしたいんですよね。京都の大原あたりに畑付きの家を借りて、京野菜でも作りつつ、チャレストかGT3RSにでも乗って朽木街道をドライブし、ヘンなオヤジになりたいと思います。えぇ、老害なんて言われるのは嫌ですから。
by nyajilacs | 2011-10-18 02:47 | think about...