Pour Bleu

Tiffany Blue

a0192923_00360295.jpg
Photo: Leica M9-P + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH.

ブランドが持つカラーってありますよね。ティファニーのブルー、フェラーリのロッソコルサやジアロモデナ、エルメスのオレンジ、ライカの赤、メルセデスのシルバーなどなど。たまたまティファニーからカタログが届いたので眺めているのですが、ティファニーブルーってどうしてこんなに綺麗な色なんでしょうね。ブルー系の色が好きというのもありますが、僕はティファニーブルーが大好きです。カタログの中身もすてきな写真がたくさんあって、特にモノクロで撮影されたニューヨークの街角が秀逸です。見ているだけで行きたくなってしまう。ライカを片手にニューヨークの街角を写せたら楽しいだろうな。もうずっと前に行ったきりだけど、街の風景も今はずいぶん違っているんでしょうか。


More
[PR]
# by nyajilacs | 2017-11-11 00:44 | Car

Artificial Fishing

a0192923_00124049.jpg
前回のエントリーで「釣れたらいいな」と書いたんですが、あっさりと釣れてしまいました。まさか釣れると思っていなかったし、釣れた時は陸まで巻き上げるのが大変だろうなと想像していたのですが、結構簡単に釣り上げてしまい、もちろん持ち帰ってお刺身で美味しく頂きました。釣れたら釣れたで楽しくなるワケですが季節はすでに立冬、イナダなど青物はすでにオフシーズン。そんなわけで今後はどうしたものかと。

More
[PR]
# by nyajilacs | 2017-11-11 00:19 | Fishing

Always Home

a0192923_10223561.jpg
前回ブログを更新してから、ずいぶんと日が経ってしまいました。特に何かあったわけでもなく、平々凡々と生きております。うちの赤ちゃんもいつの間にか歩けるようになり、僕自身ライカを片手に地面に這いつくばって赤ちゃんを追いかけております。それにしてもNoctilux開放だと、活発に歩き回る赤ちゃんにピントが合いません。日々ボケボケな写真を量産しています(笑) しかし、自分の意志で移動できるのは素晴らしいことですね。散歩に連れ出すといろいろなものに興味津々。道に落ちている葉っぱを拾ったり、石を拾ったり。まだバランスをとるのが難しいらしく、両手を少し上げてよちよち歩くのも可愛らしい。目を離す余裕はありませんが、一生懸命あちこち歩いているのを見るのは微笑ましく、穏やかな時間が流れていきます。

More
[PR]
# by nyajilacs | 2017-10-26 10:34 | think about...

妙義山

a0192923_11515041.jpg
こんな危険な山に行くのもどうかと思うんですが、実のところ、それほど難しいと思いませんでした

More
[PR]
# by nyajilacs | 2017-07-21 11:00 | Alpine

1歳

a0192923_11250304.jpg
いつのまにか、寝返りができて
いつのまにか、ハイハイしていて
いつのまにか、つかまり立ちしていました。
1年ってあっという間、子供の成長は早いです。

[PR]
# by nyajilacs | 2017-07-20 11:25 | think about...